島暮らしのほりいさん

田舎暮らしのことその他書いていきます

僕の青春

今日は僕の青春であったAKB48について書こうかなと思います

というのも思いつきでリクエストアワーセットリストベスト100というまあ投票で人気の曲を100曲をやるというライブがありましてそれの2011年のを観ています

もう懐かしいなんてレベルではないですね

これがエモいと言うことなんでしょう

当時の僕はまゆゆこと渡辺麻友さんが大好きでした

現在は芸能界も引退しましたが、いまだに乃木坂や欅坂をみてもまゆゆを超える「アイドル」というのは存在しないと思います

それくらい120点のアイドルでした

当時はyoutubeで AKBのMVを見たり出ている番組を追いかけたり、友達と熱く語ったり素晴らしい思い出です

最近はほとんどアイドルを追ったりしなくなりましたが僕の根源にはヲタクがあります

今ってアイドルが好きってめちゃくちゃ普通ですが当時はまだまだ少なかったです

それこそ割と引かれるくらいのレベルで

だからアイドルの話をできる友達も少なかったですね

だから今の子達がけっこう羨ましかったりします

この話題に関して語るとかなり長くなってしまうので程々に終わろうと思います

ちなみに好きだった曲とであり最初に聴いた曲がBABY!BABY!BABYという曲でした

またいつか書こうかなと思います

ではまた

f:id:tykiiixxx561:20221021202727j:image