島暮らしのほりいさん

田舎暮らしのことその他書いていきます

親知らず

今日は親知らずをちょっと前に抜いたんでその時の

ことでも書こうかなと思います。

今回僕は右の上下二本の親知らずを抜きました。

始めて親知らずを抜いたので抜く前はかなりビビってました。

ネットでも痛みとか危険性とか色々調べました笑

実際ほとんど痛みがない人もいればかなり腫れた人もいるって感じで

俺は大丈夫と思うしかなかったです。

そして実際抜いての感想ですが僕の場合下の親知らずの生え方が悪くて

歯を何分割かして抜くって感じだったのでちょっと時間かかりました。

上の親知らずは一瞬でした。

もちろん麻酔してるので抜いてる時は全く痛くないです。

時間も麻酔を打ってから上下抜いて30分ぐらいだったとおもいます。

想像してたよりも全然抜歯は楽でした。

抜いた後のことですが僕の場合は下がちょっと腫れたくらいで、

上はなんともなかったです。

痛みも二日程少し痛いなくらいで貰った痛み止めを飲めばなんともないです。

一番厄介だったのは食べ辛いことでした。

まあ次の日にラーメン食べてましたが笑

今回は親知らずを抜くのは怖いって人もたくさんいると思うので

ちょっとでも勇気づけれたらいいなと思って書きました

ではまた

f:id:tykiiixxx561:20220930063706j:image