島暮らしのほりいさん

田舎暮らしのことその他書いていきます

将棋はじめました

こんにちは

最近ですね新しい趣味というか楽しみができまして

将棋を始めました。

と言ってももっぱら将棋ウォーズというアプリでしています。

始めったばかりで型やら定石やら基礎が全くなのでなかなか勝てません。

なのでちょっとずつYouTubeをみて勉強しています。

ひとつの動画を見てはアプリで対局してを繰り返しています。

たまーにうまくいってくれると気持ちいいです。

まあ終盤の指方が全くなのでぐだぐだするのですが

それでもかなり楽しいです。

普段ここまで集中して頭を使うことも少ないので良いことかなと思ってます。

始めたばかりでどんどん打ちたくなるので気が付けば夜なかなかな時間に

なってしまうこともあります。

もっと覚えることがたくさんありすぎるので勉強したいと思います。

おすすめのyoutubeチャンネルとかあれば教えてください。

ちなみに勢いでAmazonで将棋盤買いましたが一回も打てていません笑

それではまた