島暮らしのほりいさん

田舎暮らしのことその他書いていきます

ポジティブとは

今日は普段心がけてるポジティブというところ

を書こうかなと思います。

前提として僕もネガティブになるときもまれにあります。

でも基本的にポジティブです。

自分のことを好きでいる努力もしますし客観的にネガティブなこと

でもそれをプラスに繋げるよう考えます。

人生で嫌なことなんて腐るほどあると思います。

その都度ネガティブになってたら全く楽しくないです。

僕は基本的にどうすれば人生が楽しくなるのかって考えてるので、

なるべく楽しい気分でいるよう努めます。

自分がポジティブでいることで周りの人も楽しくなればいいなとか

それで自分が楽しければいいし言動にしてもネガティブなこと

ばっかり言うやつよりもポジティブなことばっかり言うやつのほうが

みんな慕ってくれるとおもいます。

僕が思う大切なことは自分を好きでいることだと思います。

誰も自分のことを好きじゃないから自分だけでもというのではなく、

自分に自信があってポジティブなことを言ってくれて面白いやつだったら

周りも自分のことを好きでいてくれます。

下手な人間関係よりもよっぽど気楽にいい関係を作れると思います。

僕はしんどいことつらいこときついことがあってもここを越えたら

楽しいことがあるし、きっとなんとかなると思っています。

何の根拠がなくても大丈夫だと。

もちろんそれに対してなんとかなるように努力はしますが。

なかなか伝えるのは難しいですがまずは自分を好きでいる努力を

してみてください。

とことん自分磨きを、内面も外面も。