島暮らしのほりいさん

田舎暮らしのことその他書いていきます

趣味

今日は僕の趣味について書こうかなと思います。

いくつか趣味はあるのですが地元に帰ってきてから高校までしていた

サッカーを始めました。

同級生の入っているチームに入って全然体も動かないししんどいけど

とても楽しいです。

週一くらいで仕事終わりにフットサルをしたり地元のリーグ戦

で試合したりへたなりにモチベーションになって

やっぱりスポーツっていいなって思います。

なかなか社会人になって勝ち負けで熱くなることないので

こういうのも大切だなと。

年を取るにつれて人との関わりも少なくなるしコロナも相まって

どんどん関わりも疎遠になっているご時世だと思います。

サッカーだけではなくて趣味だったり関心のあることがあると

もちろんお金はかかりますがそれ以上に心身ともに若くいられる気がするし

コミュニティもかなり広がります。

一人でゆっくりする休日も大切ですが仲間と趣味だったり遊びに行くのも

人生の充実にとても大切だと思います。

運動してると健康のためになるのもいいですね。

一石三鳥ぐらいになって最高です。

ではまた