島暮らしのほりいさん

田舎暮らしのことその他書いていきます

午前3時

どうしてこの時間に目が覚めるとあんなに自信があったはずなのに不安になるのだろうか

太陽が出ると不思議とまた自信は出てくるのだけど、この時間というのはなぜかマイナスな方に考えてしまう

それでもやるしかないと自分に言い聞かして1時間ぐらいひとり頭の中でいろんな考えを巡らせながらまた眠る

それでもときたまアイデアが降ってきたりやる気に満ちる時もある

この差はなんなんだろう

基本的にはポジティブで自信がある自分だけど本当はそれは見せかけなのかもしれない

たまに出るネガティブが本当の自分なのかもしれない

それを隠すためにポジティブの鎧を纏っているのかもしれない

でもそんなことは誰にも分からない

恐らくいつまでたっても自分でも分からないだろう

でも毎回眠る頃には俺なら大丈夫だと納得している

ただこういう色んな思考が錯綜する時間て言うのは案外この時間だけなのでこの時間が好きだったりもする

日中なかなか1時間ひとりで物事を考えるなんてことはない、まるでiPhoneのアップデートみたいな感じ

新しい自分や弱い自分、頭の中の情報処理をする

その時はそう思うのだけれど朝になると昨日までの自分となにが変わったのかは全く分からない